7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

11/15

★昨日の晩ゴハン★
●漬けラーメン
●ブロッコリーのマヨネーズ焼き

前日の食卓と、少ーし間違い探し的な昨日の晩ゴハン;;
解凍した3玉生ラーメンの残りの1玉を使用。
冷蔵庫を覘いたら、いつの間にかあったブロッコリーを発見♪

この間、オーブンレンジの説明書を読んだときに「ブロッコリーのマヨネーズ焼き」なるものの作り方が載っていたのを思い出し、早速チョウセン。

◎ブロッコリーを小分けにする。

◎お皿にいれレンジでチン(野菜茹でモノ)

◎耐熱皿にバターを塗り、チンしたブロッコリーを並べる

◎塩・コショウで味付け。マヨネーズをかけ(説明書には大3~4とあり)、粉チーズを振り掛ける。

◎レンジの両面グリルで約10分。

できあがり!
11/15-2


マヨラーなことりちゃん。マヨは適当にかけました。
チーズ大好きなことりちゃん。粉チーズたくさんかけました。
出来上がりイメージとしては、マヨがもうちょっとまんべんなく広がっているのをイメージしていたのですが、かけたのそのまんまでした;;

味は。
うーん。塩コショウの加減がわからずちょっとかけすぎたかも(^-^;
でも、ブロッコリーはやわらかくておいしかったし、マヨもいい感じでした。

ブロッコリー・マヨネーズ・チーズと好きなものばかりで幸せでした♪
また今度つくってみよっと(^-^)

ってか。
オーブンレンジってすごいね。
まだまだ使いこなせていないや(^-^;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
わたしは マヨに とろけるチーズを入れてつくります
美味しいよね 
母は うるさくない人なんだけど
ブロッコリーの茹で方だけは 非常にうるさい
やわらかすぎると マジで 怒られます
「ブロッコリーは 絶対 硬め」だそうです
2007/11/18(日) 14:47 | URL | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
青嵐さん♪

お母サマの気持ちわかるかも(^-^;
ブロッコリーは硬めのが絶対おいしいとおもうわ。
マヨにトロケルチーズですか!!!
こりゃまた素敵なコラボレーションですわ!!!!!

ぜひ今度試してみます♪♪
2007/11/20(火) 08:36 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/577-776773f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
