7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

4/17

★昨日の晩ゴハン★
●ゴハン
●きゃべつの塩漬け
●たこわさび
●ヨーグルト


昨日帰宅後。
冷凍保存のゴハンもなく(しそわかめまぜた冷凍ゴハンはあったけど)。
あったとしても、なんだかあったかいゴハンがたべたくて。
冷凍をチンしてもあったかいんだけど、やっぱ温かさ(冷め具合っていうの?)はジャーのゴハンとちと違う。
んで、そんなにお腹もすいてなかったのでお菓子をバリバリたべて満腹してたんだけど、どうも体の調子がヘン。
力がはいらない。


おかしいぞ。おなかいっぱいで満足なはずなのに。(お菓子でだけど;)


なんとなくこの力の入らなさ具合に身に覚えが・・・。
以前、お稽古事シーズン中でなまら疲れてほとんど小腹満たす程度しか食べていなくてしかもパンばっかりのとき。
もともとお米あまり食べないほうだったんで気にもとめてなかったんだけど、そのときさすがに体が危機?を感じたのか、すんごくお米が食べたくて。
自分でもびっくりするくらい。
で、食べた時のあの力が充電されていく感じ。


「嗚呼。お米の大事さはこういうことなのか」


と、実感。
で、今回の倦怠感もそのときの感覚に似ていた。
だもんで、さっそくダルダルでめんどっちかったけどお米を研いだ。
今食べる分(たぶんおかわりすると思うのでおかわり分こみ)と、保存分と。


・・・やぁ。やっぱお米は大事だわ。
倦怠感的力の無さがやや回復されてきました。(^-^;


さて。最近ちょっと凝っている「たこわさび」。
これがまたからいけどうまい。
居酒屋メニューによくあるもので、弟がおいしいんだよと教えてくれたんでこの間何かのついでの時に紛れて買いました(^-^;


漬け物も、んまいねー。
きゃべつ悪くなりかけてたので塩でもんで漬け物に。
やっぱジャーからついだゴハンはんまい。


その後。
カスピ海ヨーグルトもそろそろ悪くなりそうだったんでデザートとして消費。
借金完済した日に買った「カルピス苺味」をかけて食べた。
2月にお香典返しで貰ったコーヒーを落として、ちょっと優雅?にデザートタイム。



冷蔵庫の中みたら結構たべなきゃならんもん(悪くなりそうな?)入っていた。
ってか、いつのかわからんくなってるから今度から日付けかいておこうかな(^-^;


今日は、組合の総会&新入社員の歓迎会。
食事は中華!!!


なぜ中華かというと、ことりが食べたかったから。
・・・ワタクシ組合執行部の会計でゴザイマス。
だってさー、場所決めのときみんななんもいわないから「ことりさん、どこがいいですか?」って聞かれたから、「中華食べたい」って言っただけであります(^-^;


うっしっしー。
たくさん食べてこよっと♪♪



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/59-289e4d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
