7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

こおり

今日はこおりちゃんの49日です。
画像は、「おめめ赤い病」のときのものです。5月くらいです。

早いもんです。
もう49日も経ったんだなぁ・・・。
だんだんこおりちゃんの居ない生活が当たり前になってきちゃいました。
それでも、いつもこおりちゃんが寝ていた場所を見るとまだ居る感じがします。

こおりちゃんはいっつも夜中の2:30~3:00すぎくらいに起きておしっこに行きたがったり甘えたりするのに「きーきー」鳴いていました。
当初は訳もわからず戸惑っていましたがそのうち意図がわかるようになり毎晩起こされても当たり前になって苦にはならなくなったけど。

昨日(今朝方)、3:00前後に久々に(それまでたまにあったけど)ぱちっと目覚め。
ちょうど風邪を引いているもんで鼻がつまってしょーもなくて鼻かみました。
そのあとちょっとしてからまた目覚めました。

今にして思えば、49日まえ。
ちょうどこおりちゃんを看取った時間もこの時間帯だったはず。
こおりちゃんが来てくれたんだろうか?
49日経つとむこうの世界へ旅立つというから最後のお別れに来てくれたんだろうか。
今朝方目覚めたときに気づけばよかった。

こおりちゃん、ちょっとの間だけさびしいだろうけど待っててね。
いつかしずくと一緒にまた逢える日まで。
ずっと忘れないし、必ず逢えるからね。

玄関先

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさんこんばんは☆
夏ごろにコメントさせていただいたことのあるちいです。
久しぶりにことりさんのブログにおじゃましたら・・・。
こおりちゃんが・・・。
こんなに遅くなって申し訳ないのですが、こおりちゃんが安らかに眠れるよう、陰ながらお祈りします。
こおりちゃんは、ことりさんに可愛がってもらってほんとうに幸せなワンちゃんだと思いますよ。
ペットと暮らす以上、いつか必ずお別れは来てしまいますが、
本当に辛いですよね・・。
うまく言えませんが、毎日寒いですし、ことりさん体調崩されませんよう、毎日お過ごしください。
しずくちゃんも元気出るといいですね。
2007/12/11(火) 20:34 | URL | ちい #-[ 編集]
ちいさん♪
ありがとうございます。以前ほどは泣かなくなったけど、まだこおりちゃんのこと書いたりしたら泣けてきます;;
この間、しずくのツメきりに病院にいったら、こおりちゃんとそっくり(こおりはもっとグレーだったけど)のワンコがいて(たぶんしずくとおなじがちょっと上くらい)、体調わるいらしく毛布に包まっていましたが、見れば見るほどそっくり。

飼い主さんとちょっとお話して、したっけこおりちゃんを思い出したのか涙でてきちゃって;;
やっぱまだまだだめですね;;
49日すぎちゃったからもう近くにはいないのかなぁ。
いつもこおりちゃんのこと考えるたびに「しあわせだったのかなぁ」っておもっちゃいます。

しずくっちはやっぱりちょっとさびしそう。
ライバルがいなくて張り合いないせいか、最近めっきり歳取った感じです(^-^;
2007/12/12(水) 16:29 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/591-b541d81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
