7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

出ました。
去年の半額(だいたい夏とオナジくらい)ですが。まぁ、売り上げ悪いしでるだけマシなんですけどね。

んで。
夏にちょっと使い込んでしまった貯金を補填しよかとおもったんだけどその前に支払うもん支払わないと(だからってローンとかじゃないけど;)


まずは父の仏壇代。
父の遺してくれたお金で一括で払ってはいますが、それは万が一のために取っておきたいのでことりがかうことに。
小さい仏壇で、値段は8万くらいなんだけどボーナス少なくことりも何かあったときのために少し手元にないとマズいので、でひとまず半額支払い。

お稽古事の道具代。
6万5千円で一括払いしよと思ったけど、分割にすることに(そこら辺はお得意さんなんで融通が利くのだ;)。

まぁ、支払いはコレくらい。
あとは母にゴハンおごってあげる。

自分のご褒美にちょっとお出かけ用のコートを1万5千くらいの予算でいたけど、ちょうどいいサイズがなく。
じゃぁ、ブーツにしよかと思ったけど、これまたちょうど良いサイズがなく。
うーん、規格外の体型だからしかたがないか;;

ってことで、とりあえず今すぐ使うわけでないのでひとまずお助け口座に入れることに。
あと、ちょっと手元に残したいっていっていたお金もお助け口座に。

・・・あら、まぁ。
気づけば、お助け口座の残金が9万2千円に。
急な出費のときのために常に10万残高にしておきたく毎月せっせと3歩進んで2歩下がりながらも救済していたのですが、もう少しで救済完了に(^-^;

そっか。
弟夫婦が札幌転勤になったからちびっこたちに何か買ってやったり(住所教えてくれないから送ってあげることもできませんの;)、弟にお金貸したりしなくなったから余計に貯まるのかしら?!

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさん、お疲れ様!風邪どうですか?いつも忙しいはづなのにコメントの返事アリガトウ! ボーナス…不景気ですから出ない会社もあるみたいですね…貰えても雀の涙ってところ多いと思います。早朝から夜遅く迄働き、休日にもプチ出勤されている、ことりさんの仕事への姿勢を考えると、別途特別手当てとか何かしら付けてあげて欲しいなぁー! って思ってしまいます。(だって応援団ですから…今迄、苦労して来た分、今迄頑張って来た分以上に、嬉しいと思える事が、ことりさん自身に沢山舞い降りて欲しいと…) ふと気づいたのですが、ことりさんの出費って、圧倒的に、わんこ隊と習い事ですね。大切なものや好きな事に…凄く、うらやましく思います。僕の場合いつの間にか、(あれ?何に使ったんやろ?)って事がしばしば、勿論貯金もしっかり、してますが…ちなみに僕も9日にボーナス頂きました。PCと32型の液晶TV買おうと思いましたが来年の夏頃、引越の予定なので、その時あれこれまとめてと言う事で、今回はほとんどストックです。 もう少しで正月休みですから、ガンバ! また日記楽しみに、してます。
2007/12/11(火) 17:09 | URL | KEN #hnEpjVdI[ 編集]
KENさん♪
いつもこめんとありがとさまです。
ダイジョブです、日々の分はちゃんと時間外で数万円しっかりもらっていますから(^w^)
・・・それでもたまに丸1日休みとか、休憩時間とかはほしいですね;;
言われてみれば、出費はわんこ隊と習い事ばっかかも。
たべるもんはなにかしらあるんで(もらったりとかして)そんなにこまってないし。(おかしかってばっかだけど;;)
支払う借金もないし、今すぐ欲しい!!っていうのもないし・・・。
なんか考えてみればちょっとつまんない人?ことりってば;;

でも、買う予定だったコート。昨日いい感じの見つけたんで注文しました♪
届くの楽しみ~。(^-^)
お互い正月休みまでがんばりましょね!
2007/12/12(水) 16:23 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/592-c9a7e1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
