7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

まだらこ・かじかのこ

・・・たしか両方、去年も作ったくせにスッカリ作り方を失念していたことりちゃん。

来年のために忘れないようにココに覚書として書いておこっと絵文字名を入力してください
ちなみに「ことり家流(母直伝)」の作り方デスgood

※まだらことこんにゃくのあえもの※
(分量はテキトー;)
●生真たらこ
●つきこんにゃく
●しょうゆ
●みりん(またはお酒)
●砂糖
●ハイミー

1.つきこんにゃくをフライパンで乾煎りする。
2.生真たらこの薄皮をはいで中身を1の中に入れる。
3.ある程度炒めたら、しょうゆとみりん(またはお酒)と砂糖を入れて炒める。
4.仕上げにハイミー。

できあがり。
味はお好みで。

※かじこのこのしょうゆ漬け※
(分量はテキトー;;)
●かじかの子
●お酒
●しょうゆ
●みりん(なくても良い)

1.容器にかじかの子を入れる。薄皮は剥いだほうがいいかも。
2.かじかの子がひたひたになるくらいしょうゆとお酒とみりんを入れる

できあがり。
味はお好みで。
食べるときしょっぱかったらみりん足せばいいし、薄かったらしょうゆ足してもいいし。


・・・嗚呼。
テキトーなことり家の調理法がバレてしまう。
来年のこの時期コレが活用できますように(^w^)

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/603-146faa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。