7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ここ最近職場の空き時間利用して更新していたのですが、隣に新人くんがきたモンでコイツがこっそり人のPC覗き見するもんだからなかなか更新できず。
・・・ってか職場で更新すんなって感じですが;;

で。
気づけば本日給料日。
今月から、秋口に振り込まれた燃料手当てがないので普通に天引き。
だもんでいつもより少ないです。


借金完済後もちょろちょろがんばってきましたが、去年事務所異動になり、時間外がガツガツつき、貯金ふえるかも!と思っていましたが、取らぬ狸の皮算用です。

去年は環境が激変した年でもあり、なんだかんだと出費もあり。
気づけば思うように貯金も貯まらず、甥っ子や姪っ子にモノ買ってあげたり、母に何か買ってあげたり、自分にも何か買ったりいろいろ使っていました。
今まで家族になんにもしてあげられなかったからそれはそれで良しと思い。

・・・ホントは父にももっといろいろ買ってあげたかったな。(>_<)

去年の秋口に弟夫婦は札幌に転勤。
その後連絡なくて住所も教えてくれないからなんも買ってあげられず。

父の仏壇を貯金ちょっと使って買ってあげたのでその貯金の穴埋めもあるし。
貯金がんばらねばなぁとかボンヤリ思う日々。

で。そんなとき。
先ほど、ちょろりとネットサーフィンしてて日常平和ボケしている自分に気づきました。
自分と似た感じの、とあるブログを読んで気づかされました。

なんてこったい。
忘れかけていたものを思い出しました。
そのとあるブログさん、ありがとう。

と。いうことで、
今月から心機一転またがんばろう!!


・・・というのもありますが。(^-^;
もしかすると、ぢつは遠恋になるかも知れないのでその資金をせっせと貯めなければならないのもあります(^-^;

ってか、早く「7桁達成して嫁に行く!」
コレを今年の目標にしようか。
・・・もらってくれるかわからんけどね;;




スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさん、こんにちは~
更新されるたびに見に来ているのいちかですっ!

私はいつも「貯金しなきゃ」と思いつつダラダラとお金を使ってしまいます。

ことりさんを見ると偉いなあって思いますよ~。
サイトで同じ一人暮らしの人の家計簿や貯金を見て「私ってやばいんじゃないか」って凹むんじゃなくて、ことりさんみたいに地道に頑張ろう!って思います。

遠恋ですか!しっかり実ってことりさんが幸せになれますように~☆

実は私のほうが結婚の予定やら何やら・・・無かったり。やばいです(何が・・・)

最近サイトで交通費やら何やら更新してませんが、多少なら色々わかるんで、何かあったら言ってください!!
って、ことりさんも東京いったりしてるからわかりますね;
2008/01/25(金) 15:20 | URL | いちか #-[ 編集]
貯金ってやっぱり大事ですよね。

いざという時に、大切な人の為に金を出費できない虚しさっていったらないですもんね。

応援ポチ
2008/01/26(土) 16:54 | URL | 専業主夫・田中のせどりで月収50万円を目指す日記 #-[ 編集]
>いちかさん
ことりも、去年の秋口くらいからなんかダラダラと使っていました;;
まぁ、急な出費もおおかったんですけど;;
で、ちょっと心機一転ココロ入れ替えてがんばります。
ひとまずお葬式やら病院代やらなんやらで使い込んだ貯金ほ補填せねば;;

遠恋、大先輩のいちかさんを参考にがんばりますわ♪
でも、相手の方はギリギリ道内なんですよ(^-^;
でもことりのとこからはものすごく遠いんですけどね;;
2008/01/28(月) 13:14 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
>専業主夫・田中のせどりで月収50万円を目指す日記さん

応援ポチありがとございます。
今回、秋口にダラダラと使い込んでしまいましたが「いざ」というときだったので、大事な人のために使えて貯金していてホントによかったなーって思いました。

これで貯金がなかったがために何もしてあげられなかったら悔いが残って仕方がなかったと思います。

だから使ってしまったことはそれはそれとして、またがんばって貯めます!!
2008/01/28(月) 13:45 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
借金の無料相談を受け付けています
多重債務で困っている人を助ける活動をしています。http://www.nijikabarai.com/mo
2008/01/31(木) 15:30 | URL | ありま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/628-dbabc668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
