7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

最近、投資競馬を再開し始めて。大分「スタンス」を思い出してきた。
やはり、「習うより慣れろ」??


しばらくは、


●1頭に絞って単複で購入(軸馬を見定める訓練?)
●複勝金額は単勝の倍でオッズは1.5以上の場合のみ。(1.5倍以上だとトリマイにならない)
●当たった時点でその日はやめる。


・・・と、いうスタンスでいくつもりです。
土曜日は仕事でしたが、ひとまず新聞をみて自分が買うのに該当するレースがあるかを探す。


「コレだ!」


っていう該当レースはないものの、ちょっと気になるレースを発見。
土曜日分からは1レースしか当てはまらなかったので、そのレースで検討。
ひとまず、しばらくは「単・複」で買うつもりなのでそれに当てはまりそうな馬を探す。


・・・見つけたけど、どうも『単』の方はちょっと。うまく行けば『単』も。って感じだったので『複』だけ購入。


予感的中。(^-^)/



日曜日はお稽古事の用事があったけど、午後からは解放されたので間にあえば買おうかと。
実際間にあったんだけど、グリチャン観て買えず。
2頭まで絞りどちらか迷ったけど、1頭に決めて今回は『単複』購入。
も、なんとか3着に入着。
・・・切ったほうは5着。
選択は間違っていなかったけど、「単複」にして複勝1.4倍だったもんでトリマイ(取ってもマイナス)になってしまいました(>_<)


でも、投資競馬は「土日でひとくくり」で考えているのでTOTALではプラス収支です。
先週マイッタになった分着実に取り返して、ほぼ初期投資金額です。
この調子で調子こかずに地道にプラスにして行こう!
慣れてきたら、投資金額を上げるか買い目をふやすかして行こう。



※投資競馬倍増計画※
●投資開始金:10,267円(目標20,000円)
★今回投資金額:2,500円
★今回回収金額:3,200円 
●投資残金:+700円⇒10,087円(目標まであと9,913円)



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんにちはことりさん

馬、株、お稽古と勝負事強いですよねぇ。
日頃の丹念!勘!勝負運!
私には全部ないわ。汗;。わけてほしい。

そうそう外貨なんですが、
アメリカの利上げ打ち止
日本の利上げ
で円高になると読んでいるので外貨投資資金を集め始めたんですが。

ソニー銀行は刻々と変わる取引レートがで売買出来てフェアで金利もMMF並でいいのですが定期預金だと為替差益をねらい難いので。手数料が安いらしい松井証券の米ドルM
MFでもやろうかと思っています。

松井証券って入出金簡単ですか?
使いやすい?
2006/04/24(月) 16:39 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
おはようございます!ファリアさん♪
やぁ、多分今ちょっとツイているだけでしょう(^-^;
そうそう、松井でもできるってことつい数ヶ月前きづきました(^-^;←カブしか見てなかった;;
入出金、楽ですよ。イーバンクで入金してますが簡単です♪出金も早いです。
8店舗くらいネットで入出金手続きできますよ。
対応ネットリンクの銀行は、
ジャパンネット・郵貯・三井住友・旧UFJ・旧東京三菱・みずほ・イーバンク・スルガです。

ことりは、株資金はソニーで貯めているので株利益の出金先はソニーバンクにしてます。
(^-^)

・・・でも他の手続き済みの証券会社、まだ使ったことないのでよくわからないのですが、ビギナーことりには松井は使いやすいです(^-^)
2006/04/25(火) 09:39 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ことりさんありがとうござんす。

保険がかかっていて何かあっても保障してくれるみたいなのもソニーよりいいみたいで。早速予想ネットから申し込んでみました。

私も外貨資金がソニーにあるのでちょっと不便かも
イーバンクの定期満期になったらソニーに移してイーバンクを外貨用にします。。

口座作ったんだから株勉強してみてもいいかしら。
2006/04/25(火) 22:15 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
ちょっとソニーをメインにしちゃってると不便かもしれないですけど、イーバンクとか用途に分けて使えば管理もしやすいし便利ですよね!!
・・・外貨、やっぱイマイチよくわからず(もう歳なのか?;;)、株も中途半端な理解しかしてないところもあるので、もうちょっと株を勉強してから外貨も・・・ってしようかなともおもっているんですが、今月で10万になるソニーの積み立てを外貨に・・・っていうのもありかなとか思っちゃったりも・・・。(>_<)
2006/04/26(水) 11:15 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/63-61204904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
