7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日突然シチューがたべたくなり、休憩時間に買い出しに。
仕事終わってからだと時間的におそくなるので買いに行くのも作るのもメンドウで。
さらにその後食べるってことになると結構遅い時間になるし・・・。

ジャガ・タマ・ニンジンはたくさん買っても余すんで食べきれる数で(1個とか2個とか)
食べきれなくて余すほうがかえってもったいなく高くつくかなぁと。

2/7

◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥21,000)
2/06の支出
●牛乳 ¥122
●グレープフルーツカツゲン ¥105

2/07の支出
●やきそば弁当 ¥138
●シチューのモト ¥158
●サラダ用ホタテ ¥117
●カレー用豚肉 ¥271 
●ソーセージ ¥188
●キャベツ1/2 ¥108
●イモ ¥158
●たまねぎ ¥68
●にんじん ¥78
●やきそばソース ¥188
●よせ豆腐 ¥100
●仏花 ¥500
●映画鑑賞券2枚 ¥2000 

支出合計¥4,299
お財布残高:¥5,432


職場の人に、「映画の券いらない?」って聞かれ1枚¥1300のを¥1000で売ってもらう。
自分でいこうかなぁとも思ったけど、母と母のお友達にあげる。
そのお友達さんはお誕生日にケーキ買ってくれたり母ともどもいつもお世話になっているのでそのお礼を兼ねて。
映画の券


フタリとも意外と喜んでくれたらしく。
こういうときでもないと映画ってなかなか観にいかないですもんね。
2000円はちょっと痛いけど、こういう使い方ならお金も生きるかなとおもって。(^-^)

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/642-ce5656f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
