7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ぱらぱらチャーハン

昨日のお昼。
たまにネットで検索しては興味のある料理をプリントアウトして綴っているファイルを見ていて、「パラパラチャーハン」の作り方が。

チャーハンって、中華料理店ならいいんだけど、自宅だとどうもべちょって感じになって好きでない。ラーメン屋さんでもたまーにそういうところあり。
だからチャーハンって好んでたべたことってあまりない。

でも、ちょうど卵もあるし、塩鮭焼いた残り(鮭入りホワイトソースつくったあまり)もあるんで試してみました。

情報モトは「伊藤家の食卓」です。(^-^;
以前焼きそばソースで作る煮たまごをTVで観て、そのレシピを探しているときに見つけて一緒に印刷。

作り方はとっても簡単。

牛乳パックに卵2個入れる

ゴハンを入れる(冷たいご飯だったらちょこっと温めてからの方がいいそうです。アツアツゴハンは卵が固まっちゃうので注意)

入れ口をふさぎ、上下縦に15秒くらい振る。

具材を炒めたフライパンに牛乳パックに中の卵ごはん(?)を入れてあとはいつもどおりに炒めるだけ。


・・・やぁ、ホントにパラパラですわ。(>▽<)
こりゃいいです♪♪
でも、もともとチャーハンあんまし食べないしチャーハンの素を使って作っていたので味付けかなりテキトー。

あ、そっか。
フライパンに入れてからチャーハンの素使ってもダイジョブなんじゃない?!
ありゃ、失敗(^-^;

今度作るとき、また試してみよっと。
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
すごい!
これは 知らなかったわぁ
いつも フライパンに 卵割り込んでから ご飯入れてたよ
次回は これで 作ってみるわ
シャケチャーハン 美味しそうだね
2008/02/13(水) 22:11 | URL | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
青嵐さん♪
この方法をみつけて、なるほど~って思ってプリントアウトしたまま試していなかったんですけど、ホントにパラパラチャーハンになりますわ!
ことりも卵割り込んでからゴハン入れていたんですが、今度からはコレですよ♪♪
2008/02/14(木) 15:56 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/644-3d568ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。