7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

4/24

★おとといの晩ゴハン★
●ゴハン
●タマネギの卵とじ味噌汁
●たこわさび

日曜日に実家に親戚が遊びにきたらしく、卵をどっさりもってきたようだ。
たまたま母にメールしたら、渡す物あるから家に寄って!と返信。
だーいぶ前に6個パックの卵買ってまだ3個くらい残っていたけど(!?)、貰ってきました。茶色い卵です♪♪結構大きいよ。


んで、前の日に冷凍処理したタマネギを何に使おうかとおもっていたら突然卵とじの味噌汁がのみたくて作ってみました。
んまかった~♪






★昨日の晩ゴハン★
●チーズパン


これまただーいぶ前にトモダチから貰って冷凍していたパンにピザ用チーズかけて食べました。
これだけでお腹いっぱい!!



・・・っていうか、ことりの冷蔵庫。
なんだかんだといろいろ入っている模様。(特に冷凍庫;;)
一体、いつの物だ?!ってのが多い。(今度から日付けシール貼ろう・・・)


家中探せば、これまた乾麺やらカップメンやらいろいろある模様。
今晩、一度全部出して「在庫チェック」したほうがいいかもしれん(>_<)
このままだと節約どころかムダがいっぱいでちゃうよ!!



・・・ということで、今晩「ことり家食物探検隊」を結成します。(^-^;



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟






スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
私も卵と玉ねぎの味噌汁だいすきです♪
にしても、ことりさん小食ですね~うらやましい!!

冷蔵庫チェックは良いと思います。
うちはインスタントは無いので、家にある食材は、冷蔵庫の中と、乾物類のみです☆

勝手ですが、ブログリンクしちゃいました♪
ふふふ(笑)
2006/04/26(水) 13:44 | URL | 小雪 #-[ 編集]
こんにちはー!!
昨日ひとまず冷凍庫をチェックしました。
やぁー、いろんなものでてきましたわ(^-^;

ことりもブログりんくさせてくださいー!!
・・・てっきりこの間こっそりリンクしたとおもっていたんですふが、逆アクセスランキングの方の登録でした(^-^;

たまねぎのスライス冷凍したやつ、昨日も使いました。結構使い道ありますねー。
ふふふ、オニオンサラダにも近いうちにつくるのだ♪
オニオンリングもたべたいなー♪
2006/04/27(木) 12:47 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/65-f6a5459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
