7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ごぶさたしております。ことりです。
ここ数日いろんなことが一気にありました。(>_<)

まずは、気になる方とめでたくお付き合いできることになりました。
相手側にちょっといろいろありましたが、なんとかうまくいきまして今までムコウが悩んでいた分やっと吹っ切れたのか、ことりがたじろぐぐらいになまら積極的でございます。

JRで乗り換えて5時間の距離で。
メールだとイマイチうまく伝わらなかったり、会えなくてどーしても寂しいときは電話かなぁということになり、でも高いからなぁってことでそういや無料通話のできる「スカイプ」なるものがあるよって伝えてみました。
でもことり、何年か前から職場の人とかにいろいろ聞いていたんだけどイマイチよくわからなくて。

したっけ、それをメールで伝えて数十分後。


「電話機アマゾンで買ったからそのうちことりさんとこに届きます」って。

は?!
えらい行動早くないですか?!
その前に電気屋さんで明日見に行こうかなぁとかメール来ていたのに。
しかもことりの分まで;;

来月会う予定なのでどこかに書き留めておかないとお支払い忘れちゃうわ;;
ホント、らぶらぶ?になるまでの時とは別人みたいです;;

それはそれでうれしいんですけどね。

で、JRにて片道5時間という遠距離なので節約しなきゃ!って決意新たなところに大事件。
マイカー、「疾風丸」くんが日曜から故障しました。(運転最中にエンジン止まるのだ。)
プチ遠出の帰り道だったので、もしトンネルの中で止まっていたら大惨事でしたね;;

で、修理出したのもつかの間。
また次の日止まりました。昨日からディーラーに入院中です;;

はじめに直した修理代が2万円。
今入院中だけど、なんだかんだでさらに2万くらいかかりそうな感じ。

で、あまりにも危険な状態続き、たまたま今回はトンネル内はブジ通り越し、突如止まったのはGSの前だからよかったものの。2回目もそのGSに支払いに行く途中だったから近くてよかったものの。
みんなから勧められ、「JAF」に申し込みしました。

今、JAFってケイタイからも申し込めて、電話料金と一緒に引き落としもできるんですね。
うーん。侮りがたしケイタイ電話。(>_<)

スカイプといい、JAFの支払方法といい、まったく便利な世の中になったもんだ。
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!
電車で5時間なんてめちゃ遠いですねー!!
それに比べたら名古屋と大阪なんて近い近い!
パワーいただきました(^^)
後悔しないように頑張りますよ♪
2008/02/28(木) 22:51 | URL | nerune #-[ 編集]
やっぱりねー5時間かけて遠距離するなら、もう嫁行っちゃえー位の勢いですよw
でも良かったですねぇ。マジで。

スカイプ私もやってますよ。
仕事でも使っています。
便利ですよね。
電話機はきっとプレゼントですよ♪
2008/02/29(金) 13:27 | URL | ハルカ→ことりさん #-[ 編集]
よっしゃぁ!
一気に赤ちゃん!

PS
ワン子嫌いとかのオチ無いですよねぇ。
2008/02/29(金) 14:16 | URL | ファリア #PzYVIlwM[ 編集]
お久しぶりです~^^
覚えていらっしゃいますか?以前書き込みさせていただいたおーちかです。
うちも電車乗り継いで7時間強の遠恋中ですよ~^^
北海道内同士のくせに、広大な大地のせいでこんなに時間が…
普段はソフトバンクのホワイト家族で頑張ってます!
ともかく、おめでとうございます^^
2008/03/01(土) 13:14 | URL | おーちか #-[ 編集]
おめでとうございます★
楽しそうで・・うらやますぃです♪
同じ道内で5時間ですか???
逢うのも大変ですネ。。
ラブラブ話、楽しみです♪ムフフ。
楽しくお付き合いしてクダサイね!
ガンバレ~!
2008/03/01(土) 21:18 | URL | みら~ #NkOZRVVI[ 編集]
neruneさん♪
ありがとございます♪
どうやら飛行機JAL便もあるらしく、それだと55分ですって。
でもお金がねぇ・・・。

同じ道内でもこんなんですもん、名古屋と大阪は県がちがうけど近いじゃないですか♪
だいじょぶ、本人のパワー次第ですよ。
がんばりましょね!!
2008/03/02(日) 08:56 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ハルカさん♪
プレゼントだろうか?!
どうやら電話機は今日あたり届く模様です。

結構みなさんスカイプやっているんですね。
スカイプってTV電話のみかとおもっていました;;
ホントに通話無料なんですか?
いろいろ調べているんですがイマイチまだよくわかっていないんです;;
2008/03/02(日) 09:10 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ファリアさん♪
・・・そのオチねぇ。
近いものはあるみたいなんですよ。アレルギーっぽいのがあるみたいで、もしかしたらワンコの毛でお鼻ムズムズになるかもしれないみたいです;;

これは重大なもんだいですわ(^-^;
2008/03/02(日) 09:11 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
おーちかさん♪
お久です♪
7時間~!!大先輩ですね。
いろいろコツをおしえてください。
・・・ホント、同じ道内なのになんでこんなに時間がかかるのかしら?!
気候だって全然違うし。この間旭川に来てくれたときはあまりの寒さにおろどいていましたよ;;
2008/03/02(日) 09:14 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
みら~さん♪
ありがとうございます♪
向こうがもうラブラブ全開でことりがたじろいじゃうくらいです;;
遠いけど、なんとか楽しくがんばっていきますんで、何かあったらここでグチっちゃうかもしれんけど、よろしくおねがいします(^w^)
2008/03/02(日) 09:16 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/651-65fe9944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
