7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

昨日は、知り合いのおねいサマがた&後輩とお食事にいきました。
付き合いは長いんだけどこのメンバーでお食事に行くのは初めてです。しかもレデース限定(^-^)

8人でもう店内いっぱいで貸切でした。
ごはんもおいしく、量も意外とおおく、また行きたいわ♪
おしょくじ

◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥22,000)
3/06の支出
●卓上ホルダー ¥630

3/07の支出
●タクシー代 ¥1350
●ジュース ¥150

3/08の支出
●バス代 ¥200
●お食事会費 ¥5000

3/09の支出
●とろけるプリンの素 ¥178
●こんぶ茶 ¥205
●パン粉 ¥88
●ミックスチーズ ¥498
●ひき肉 ¥465
●ウィンナー ¥598

支出合計¥9,362
お財布残高:¥3,646

今日、サケクリームでコロッケ作ろうと思ったらパン粉がなくて買出しに。
わりと隠し味につかっていた昆布もキレたし、何にもないときの助っ人チーズもストック無くなっていたのでそれも買出し。

ちなみに昨日職場からもらったイモでポテトサラダ(具はイモと冷蔵庫にあったニンジンとマカロニ)を作り。
ついでにイモコロッケも作ろうとおもったら具材がイモしかなくて・・・。
とりあえずひく肉買ってみたけど、イモのみタネはもう出来てていて今日仕事帰ってからひき肉足してもダイジョブかしら?
めんどくさいから「イモのみ」コロッケでつくっちゃおうかな?!



★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
これは
スペアリブかしら?
今 まさに お鍋の中です
美味しく出来上がるといいな
コロッケは ミンチを 真ん中に入れても美味しいよ
一度さめちゃうと 混ぜ込むのは 難しいよね
2008/03/11(火) 19:05 | URL | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
青嵐さん♪
そうです♪スペアリブです~。
お肉トロトロでした♪♪
青嵐さんところのはうまく行ったかしら?!
コロッケ、やっぱイモのみのはちょっとモソモソでしたわ(^-^;
2008/03/12(水) 16:41 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/658-45d31e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
