7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

今まで、ず~っと某地方銀行をつかっていましたがこのたび替える事にしました。

理由としては。
仕事が朝から晩まで、月~日までなので、引き出すのに手数料のかからない時間帯に行くには昼抜けしなければならないこと。

使い勝手的には、モバイルバンキングにも対応してていいんだけれどなるべく手数料かからない方がいいし、ほとんど事務所にいるからPCがネット環境下にあれば他の銀行でもダイジョウブだと思うので。

で、うちの総務部に聞いたところネット銀行は×らしく。
で、考えた結果・・・。



新生銀行にしました。

選んだ理由としては。
●月3回まで手数料無料なので毎月ここから家賃と水道料を振込みしていたこと(もともとココを給与振込みにすれば毎月入金しなおさなくてもいい)。
●月3回まで振込み手数料無料だから、公共料金関係を今までの某地方銀行に振り込めばわざわざ外に出なくても、職場で手続き可能なこと。
●コンビニATMで24時間365日手数料無料で利用が出来る。(振込不可)

と、いうことで。
いままで「お助け口座」として利用していたけど、今度からは貯蓄用にしていたポスペバンクを「お助け口座」にすることにしました。

もちろん、ここもコンビニATMで24時間365日利用可能です。(振込みと毎週日曜日21:00-翌7:00はメンテナンスのため利用不可)
ココはモバイルバンキングも可能です。


どちらも一番のポイントは、
●ネット対応であること。
●全国どこでもコンビニATMで24時間365日対応
・・・と、いうことです。
コンビニは全国にあるのでもし万が一何かあったときにすぐ対応できるし、どこかに出かけたり旅行に行ったりしても、万が一のためと余計なお金を持って歩く必要がないからアンシン。(コンビニATMがみつかれば;;)


便利な世の中になったなぁ・・・。




スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/680-691a5bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。