7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間、スリミを頂きました。
すりみ


普段、あまりスリミを食べることがないことりちゃん。

・・・スリミって、お味噌汁の具とお鍋の具以外になにかあるかなぁ?!

と、いろいろ模索してました。
で、ネットで某スリミメーカーのサイトをみてみました。

したっけ、意外や意外。
結構調理方法いろいろあるんですね~。

その中で、思い立ったが吉日。帰宅後すぐに作れそうな「すりみの磯辺まき」にチョウセン。


すりみ磯辺まき

・・・ちょっと見栄え悪くてすいません;;

海苔にすりみ(今回は「とりごぼう」)を乗せ、くるくる巻いて油で揚げました。
その後半分にカット。
生っぽい感じがしたのでオーブンでチン。

食感は弾力があり、ちょっとスナックな感じでした。
お醤油とかそういうのをつけなくてもそのままで全然OK。
お酒のつまみにもいいかも。

ことり的スリミの意外な調理法を発見、しかもおいしかったので数少ないレパートリーに追加決定です(^w^)

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/695-b75e85b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。