7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

節約本を読んでいて、ピザ生地をパン粉で作れるというのがあったのでためしてみました。

パン粉ってそんなに頻繁に使わないので、以前カビらせたことがあって「あまったら、こりゃいいかも♪」とおもい早速チョウセン。

パン粉でピザ
★つくりかた
●パン粉 3カップ
●牛乳 3/4カップ
●しお・こしょう
●お好みの具材
●ピザ用チーズ


1.ボールにパン粉、牛乳、しお・こしょうをいれよくこねる。
2.フライパンにオーブンシートを敷き、生地を薄くのばしふたをして弱火で10分焼く。
3.ケチャップを塗り、お好みの具を載せピザ用チーズをのせる。
4.ふたをして弱めの中火でさらに10~20分焼く。たまに様子を見ながらチーズがとろけてきたらできあがり♪♪

おなかいっぱい

ちょっとフライパンがちいさくて生地厚でちいさめのピザになりましたが、半分でえらいオナカいっぱい~。
ってか、味はピザだ。ピザ。
パン粉OK!ことりは気になりませんでした。うまい。

これで手作りピザが簡単に出来るわ。
(^-^)
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/697-63e25500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。