7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

さくら


3日の夕方から函館方面へ。
初めて観光時期に桜見物に行ってきのう帰ってきました。(今日の夕方からシゴトなので)

ものすごい「桜の海」に圧倒。


天気にも恵まれ楽しかったッス。
さすが晴れ女だわ(≧▽≦)ゞ
ちかくの公園で桜まつりが開催されてて、ぷらっとでかけてきました。
桜ソフト

名物らしい「桜ソフト」。あまりソフトたべないんだけど、おいしかったわー。

それから公園内をぷらぷら。
さくら1

さくら2


公園の近くの裏手にある道路には直線道路ではないけれど、キレイな桜並木が。(このときは曇りでした;;)
桜道路

その桜道路からぐるっとまわって歩いて帰ってきてこれまたベツの公園にいって展望台に登って先ほどお祭りしていた公園の方を撮影。
・・・すげー。桜の絨毯だ。
駒ケ岳



午後からお土産にだんごを買いたくて、大沼まで行ったらたまたま蒸気機関車が。
蒸気機関車

ちょうど出発するところ。
汽笛、ものすんごくおおきな音でした。


だんご

ちょっと画像ちっこくなったけど、これが有名な大沼だんご。

かなりマンキツ。
なんかあっちゅー間の3日間でした。
またもうすこししたら仕事にいかなきゃ。

あーあ。







スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
北海道は 九州より一ヶ月遅れなんだねぇ
桜のじゅうたんってのが すごいわ
さすが 広大な北海道
こちらは ジャスミンが終わってバラが咲き始めました
2008/05/06(火) 22:39 | URL | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
こんばんは
ことりさん、こんばんわ~(*´∀`*)

すごく綺麗な桜ですね♪
こちら九州では、すっかり桜も散ってしまいました。。。
北海道と九州はやっぱり違いますねぇ。
↑当たり前ですね(笑)

桜ソフトも大沼だんごも美味しそう♡
「花より団子」な私デス(´・∀・`)エヘッ
2008/05/06(火) 22:45 | URL | サチ #gOFQzy.c[ 編集]
さくら餅
さくら前線といっしょにさくら餅も北上するのかしら?
海を越えるとソフトになっちゃうのかしら
2008/05/07(水) 11:35 | URL | ファリア #-[ 編集]
こんばんは。
すっごくきれいな桜ですネ~!びっくりしました。
GW満喫したみたいで♪デートも楽しかったですか?
大沼だんご、私も食べたことありま~す。
柔らかくてだんごの大きさも上品なので1箱なんて
すぐペロッと食べちゃいました。(私だけ?)
懐かしい気持ちで読ませて頂きました。。
またお仕事がんばりましょう!
2008/05/07(水) 20:28 | URL | みら~ #NkOZRVVI[ 編集]
青嵐さん♪
おなじ日本なのに開花時期ってちがうんですね~。
それでも今年は例年よりもずいぶんと開花が早かったんですよ;;

だもんで、ツアー会社とか結構たいへんだったみたいです;;

行ったところは結構桜が有名な町らしいのですが、正直侮っていました。
ものすごくキレイでした♪♪

バラもいいですねー。
こちらはいつごろかなぁ?!(^-^)
2008/05/08(木) 15:32 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
サチさん♪
団子、おいしかったです~。
ってか、みたらしやあんこのなかに団子が埋もれていました(^-^;

この団子も有名みたいで、初めて食べました。
桜ソフトも、あまり甘くなくて食べやすかったです。

桜の時期に桜を見に行くっていうのがうまれてはじめてだったんですけど、堪能できてすごくよかったです♪
2008/05/08(木) 15:34 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ファリアさん♪
さくら餅!!
そういや食べてなかったなぁ(^-^;
あ!
かしわ餅も食べていなかった!!

ありゃりゃ;;

ソフトはあっさりしてておいしかったですよ♪
もう一度たべたいです(^-^)
2008/05/08(木) 15:36 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
みら~さん♪
初めてのさくらの海で、すっごくマンキツしました♪

・・・デートとはいっても。
カレはゴゼンチュウオシゴトがありまして、お花見は一人で堪能しておりました(^-^;

お仕事終わって合流して午後からは大沼に連れて行ってもらいました。

うん。
団子、ペロってたべちゃいました(^-^;



2008/05/08(木) 15:40 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ことりさんこんばんは~♪

桜の絨毯、すごいね!
後ろの山とあわさって本当、雄大だわ。

下の記事↓で手作りピザ、すごいおいしそう。
こんな簡単にできるもんなんですね。
サックサクっぽいし、今度作ってみようかな。
2008/05/09(金) 23:49 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/701-f59aa929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
