7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

もともと、何か作るの(工作系)がダイスキなことりちゃん。
習い事の道具で、買うのが高いもんだから(平均万単位)エコクラフトで作ってしまおう!と思い立ったのが先月。

でも、凝り性なことりのことだから絶対ハマると思いきや。
案の定。

で、製作にあたりまるっきり初めてなもんだから手作りキットやら本を見たりしながらつくりました。
かご

かご2



んで、大体なんとなくわかったので今は試行錯誤しながら当初の予定のものを編んでいます。


・・・ってなわけで。
ちょっと勢いづいて買い物しすぎ;;
食材もちょっと買いだめ。


果たして今月目標繰越金達成できるのか?!



◎日々のケイザイ帖◎(今月ゲンキン予算¥13,500)

5/24

5/24の支出
●ミスド ¥810
●お誕生日ケーキ ¥1890



5/25

5/25の支出
●ポテチ ¥85
●納豆 ¥100
●おかか納豆 ¥118
●刺身用トラウト ¥323



5/27の支出
●エコクラフト ¥1764
●目打ち ¥788


5/28

5/28の支出
●ポテチ ¥108
●卵 ¥128
●あらびきウィンナ ¥598
●ソーセージ(2袋) ¥100
●トロケルチーズ ¥498
●チーズちくわ ¥80
●ブロックベーコン ¥358
●ほうれんそう ¥100
●はくさい ¥80
●ひき肉 ¥601
●キャベツ1/2 ¥88
●男爵 ¥80
●ポテチ ¥58
●ギョウザの皮 ¥88
●アラスカ ¥80
●ピーマン ¥80
●ニラ ¥45
●玉ねぎ2個 ¥90
ニラと玉ねぎ3個で割引 -15 

支出合計¥9,123
お財布残高:¥4,377

1回、1回はたいした額ではないけれど、まとめると結構いってますね;;
26日はしずくっちの誕生日だったんで、土曜日に実家でお誕生日会(ケーキとドーナツぁっただけだけど;;)
昨日は、パン粉のピザ作ろうかと買いものに行き、ちょうど毎週恒例の「88円祭」やってて。
一人分だからバラで買うとちょうどいいんですよねー。
で、肉も買って冷凍しておこうかとおもったらなんだかギョウザが食べたくなり材料を買い足し。
そういや常備品(?)のトロケルチーズがなくなったなぁとおもい買い足し。
なんだかんだで結構なお買い物に(^-^;

でもコレでしばらくは買出し行かなくてもダイジョブかも。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
『ことりちゃん』って、誰のことですか?
2008/05/29(木) 21:17 | URL | いっき #-[ 編集]
しずくちゃんお誕生日おめでとー☆
これからもモリモリ元気でハイパーしずくちゃんでいてね。奈良から見守っているからね!

ちなみにことりさん、めーーーーっちゃ手先器用ですよね。
前々から石鹸とかでお世話になってるし思ってたけど、これ商品で売れますよ(^m-)☆。
2008/06/02(月) 23:33 | URL | ひろ #N.vW.TCs[ 編集]
いっきさん♪
スイマセン、自分です;;
2008/06/03(火) 15:32 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
ひろさん♪
しずくっちはサイキンおなか壊していたけれど、ようやく回復して来ました。
だいぶいつものしずくになってきました。
が、こおりちゃんが居なくなってからというもの甘えん坊ぶりにみがきがかかり、常に人にピッタリくっついています;;

エコクラフト、間近でみたらボロがいっぱい発見できますよ(^-^;
サイキン、帰宅したらずーっと作っているので余計な間食しないからある意味ダイエットになっていいかもしれないです;;
2008/06/03(火) 15:35 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/712-d49d6384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
