7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

前回、余った鱈をこのようにみそとみりんと酒に漬け込んでみました。
味噌漬け



6/17

★昨日の晩ゴハン★
●鱈の味噌漬け
●あんかけ目玉やきそば
●玉ねぎの味噌汁

鱈の味噌漬け、味噌をどれくらい取るかをすごく悩みました;;
結果、少し洗い流す程度に。
いい感じで味噌が残り、おコメゴハンにすればよかったと後悔。
ちなみに味噌は、スルメを漬け込んでいた味噌なのでちょっとだしがきいた感じでうまかったっす。

で、あんかけに再度チョウセンするべく焼きそばを。
野菜は玉ねぎしかなかったので玉ねぎのみ。
今度は片栗粉足りなかったのかあんかけっぽくならず、ただのベチャベチャ焼きそばに。
しゃーないから目玉焼き乗っけてごまかしてみました。
あ、焼きそばの麺。たしか去年くらいに冷凍していたヤツで、しかも漬け麺用だかの麺ではなかったっけかな??(^-^;
しかし、食べる分にはなんらモンダイナシ(^w^)

味噌汁は、玉ねぎがのこっちゃったので卵でとじてみました。

たまにまともなゴハンですが、失敗はべちゃった焼きそば;;
白いゴハンのほうがベターでしたね;;


スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/719-2b945d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
