7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
20060504204050
★今日の晩ゴハン★
●キャベツだけの炒めもの


細木数子サンの某番組をまたたまたま見てて、その時の料理が以前見た人参だけの炒めものに続いて簡単でおいしそうだったのでチョウセン(o^-’)b



手順
◆キャベツをざくざく切る。
◆フライパンに油を適宜いれる。キャベツを炒める。
◆日本酒を大2、塩小1、コショウ適宜
◆ポイントに昆布茶大1。これがダシになって旨味がでるらしい。
◆最後にウスターソース大1半


味付け失敗しました(;□;)!!
塩をどうやら入れすぎたみたい。ってかキャベツすくなかったかな?>1/4個


ちょっと塩辛かった(u_u)o〃
でもゴハンにかけたらうまいかも(^.^)


ちなみに、キャベツは実家でもらいました。
大根も少しもらったんで、少しだけ千切りとイチョウ切りにして冷凍してみました。( ̄▽ ̄)v


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
スポンサーサイト



★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
キャベツって野菜の中で一番炒めるの難しいですよね。
味付けもそうだけどすぐ水分とか出てくるし。
でもことりさんなら次回成功しますよ☆

昆布茶って結構使われてますよね。
好きなので普通にお茶として飲んだりしてますが
調味料にも使えるなんて素晴らしい☆
2006/05/05(金) 10:22 | URL | mikan #vXeIqmFk[ 編集]
いやぁ、ほんと塩辛かったです(^-^;
味もイマイチくんでしたー。(>_<)
キャベツが少ないか調味料の量が多いのかどちらか。・・・って多分どっちもだとおもいます(^-^;
次回は成功させたいけど、こんといつつくるだろう?!
2006/05/05(金) 16:50 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/72-ab26d7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック