7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

この間、職場で豚肩ロースを購入。(量は多いけど市販で買うより安い・給料天引き)
で、2日続けて肉三昧。
肉1

★ある日の晩ゴハン★
●つけめん
●肩ロースのソテーチーズのせ
●アラビキウィンナー
漬け麺は「石ちゃんのなんちゃら」(名前わすれた;;)とかいうので、ずいぶんと前に買って冷凍していたもの。
あらびきも同様。

肩ロースは、ソテーにしてトロケルチーズをのせちゃいました;;
いやぁ、肉はなまらやわらかくてんまかった~♪

肉2

★その次の日の晩ゴハン★
●しょうが焼き
●梅酒

・・・おやぢの晩酌状態;;

前日のやわらかい肉が忘れられず、冷凍する前にまた少し切り分けて焼いてみた。
ちょうど生姜が一つ残っていたので、はじめてしょうが焼きをつくってみました。

・・・お味のほうはというと。
しょうが焼きってあんまり食べたことが無いので、よくわかんないけど自分的にはおいしかったッス。
ちょっと焼きすぎてお肉はカタめになってしまったのがいたましいけどね(^-^;

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
上の写真のメニュー お肉も食べたのにウインナー いっぺんにあんなに食べるの!!!

次の日の晩酌もお肉のっけただけって…。
節約するなら、もっとお野菜を摂らないと。

それにブログに載せるレベルの写真じゃないねぇ。
ご飯というより、えさって感じ。
2008/07/05(土) 18:14 | URL | neo #-[ 編集]
>neoさん
ちょうど野菜もかったし、たしかにえさですねぇ。(._.)
ウィンナも冷凍しすぎておかしくなってたので一気に解凍したものだから確かにおおいですねぇ…。

載せるレベルがどれくらいかよくわからないですが、うちのレベルはこん感じでお恥ずかしいデス。
2008/07/05(土) 19:19 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/721-1ea03e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
