7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

8月
この間100均にいったら、袋ワケ用の封筒を見つけたので試しに買ってみました。

ちなみに今月の予算は、14500円。
第1~4週分で各3000円ずつ入れてみました。
あまった2500円は足りなくなった週の予備費に。

週末ごとに集計してみて余ったのは小銭貯金にいれようかと。
うまくいくかはわからないけれど、今月はコレで試してイクラ繰り越しできるかチョウセンしてみよっと。

毎月ちょろちょろと積み立てしていた貯金。
去年は父やこおりちゃんの不幸、国体、などなどいろいろかかり。
3歩進んで2歩下がるてきな貯金でしたが、サイキンなにごともなく。
仕事忙しくなにもなく。
あるのは、知り合いに何件かご不幸がありお香典だしたくらい。

したっけ、ちょろちょろ積み立てしていた貯金の一つが(目的別にいくつかちょろろちょろしているので;;)やっとこ10万貯まり。
で、それを定期預金に振り替えようとしたらちょうど利用していたソニーバンクでボーナス時期特別金利キャンぺーンみたいのやってて、それにしてみました♪

・・・でも来月、父の初盆と命日あるんだけどダイジョブかしら?!
ちびっこたち(弟の嫁さん、ダンナの父の初盆なのに毎年恒例の実家帰省中なんで来ないんですって!信じられん・・・)は来られないみたいだからそんなに出費はないとおもうけど・・・。

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
袋分け、puyoは以前何度か挑戦してみたんですが、マメさが足りないのか続きませんでしたぁ。。。なもんでもっぱら財布分け。今はサブ財布に先々の予算分入れたりしている感じです。

結局50円玉貯金とかしているうちに使途不明金だらけになるのが常なんですよね(笑)

ことりさんが上手くいったらそのコツを盗ませてください!なんてムシのイイことを考えてたりして。

ではお身体に気をつけて頑張ってください♪



2008/07/29(火) 14:09 | URL | puyo #-[ 編集]
puyoさん♪
ことりもなんどか試してみたことあったんですが、今回は再度試してみることに。
週末ごとにチェックすることになるだろうから、日々つけるよりかは1週間まとめて何に使っているか把握とカクニンできるからいいかなぁとも思ったり・・・(^-^;
2008/08/01(金) 08:07 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/728-150e0ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
