7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

今月から、4週ごとに袋ワケを試してみることにしました。
8月の予算は14500円で、1週3000円予算。2500円は予備費。
8月1週
未だ家計簿ソフトがイマイチつかいこなせないことり。
今回はエクセルで作成。(^-^;
内訳も大まかに分けました。

期間中のお買い物はコレ。
7/28
7/28
おコメ、あまり食べないもんだから虫がでてきました!!!
あちゃー!!とおもいもったないけれど捨てました;;
で、以前頂いたおコメ券でおコメ購入。
すぐ食べきれないので、小さめのを購入。
どうせならとちょっとフンパツ?して「あきたこまち無洗米」を♪
あきたこまち
ついでに、その日たべるゴハン(海鮮ちらし)とその他を購入。
「お箸何膳つけますか?」
という、レジのおねいさんの問いかけに、ついつい
2膳で」
・・・と見栄?をはってしまったことり;;


7/30
病院にいくついでに、ひっさびさにマックに。


8/2
8/2
ギョウザが食べたくて、足りないものを購入。
あと、切らしていたものもついでに。
サイキン納豆に凝っていて納豆も。
いつもと違う納豆にしたんだけど(安かったから)、えらいにおいがしてちょっとがっかり。
やっぱいつものがいいかも。


で。
第1週は残金46円
うん、まぁまぁってところでしょうか。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさんのHPも
リニューアル(デザイン変更?)したんですね♪
今日はっ!と気がつきました。

納豆puyoもエライ凝ってて、毎日おろし&オクラ入れたり、なめたけ入れたり、和風スパにしたりとなんだかんだ毎日食べてます。

あ、もちろんシンプルにからし&タレでも食べますけど。ひきわり苦手で大粒でやらかい「とろっ豆」?とか好きかも。

そういえば先週は初めて「新潟競馬場」に行ってきましたよー♪
初めて7万馬券もとり「初めて」尽くしでした。そちらは競馬が盛んでよいですねー(イメージですが)。羨ましい★もうすぐ札幌ですし。



2008/08/04(月) 22:45 | URL | puyo #-[ 編集]
puyo
おろしとオクラ!!
おおぅ、それはおいしそう~。
なめたけねぇ。うんそれもいいなぁ~♪

初万馬おめでとうゴザイマス♪♪
それを資金に転がさなきゃ(^w^)
2008/08/06(水) 09:21 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/735-2a7f54de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
