7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

標識↑

近所の道路標識。
引越し以来いつもコレを目印に曲がって帰路へ。
でもたまにこの標識の図柄が変わっていることがあった。


・・・道路標識変わるのってあり?!



みたいな。
んで、初めはもともと覚えていた図柄が間違いだったのかなーって思ってた。
これの前にも同じような図柄続けてあったから。
にしても、おかしい。
おなじ図柄続いてて、違うのだったら気づくよね?


んで、数日後やっぱり変わっていたんで家がちかい職場の子に教えたの、「今度見てみて」って。
したっけそれからず~っと変わらないの。


「あれは幻?!」


とか思っていたときに、ついにその現場を発見!!


標識50

同じようなアングルから撮ってみました。
ね?変わっているでしょ???
でね、図柄の中心から真下にスジが見えて、多分ここからクルリンと回って図柄が変わるのではないかと想像。
んで、よ~~~くみると標識の右上くらいにアンテナっぽいのみえるんですわ。おそらく今までの状況を検証してみると、時間帯などに寄ってリモコン操作されているのではないかと・・・。



この、「50」の方を携帯で撮影している時車に戻ろうとしたら横から自転車がきていたので通り過ぎるの待ってたら、ことりの真横で停まった。


「??」


「どうかしましたか~??」


よく見れば婦警さんでした。(ちゃんと制服着用)
全然、フツーの一般人っぽくてわかりませんでした(^-^;
「いえ、ただカメラで撮っていただけです」
「あ、そうですかー」


そういいながら、婦警さんは去っていきました。
ちょっとびっくり。
やっぱ、道路沿いで標識撮影してたらへんかな??(^-^;
確かに、この標識ってば信号機のちかくなんで停まる運転手フシギそうな顔してことりをみていってたけど(^-^;A


ひとまず証拠写真撮れたのでことりのカンチガイではなくてちょっとあんしん(^-^)



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/74-3da5a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
