7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

去年からの忙しい毎日。
身内の不幸が続いたり、弓が引けなくなったりと何一つままならない毎日。

そんなある意味すさんだ中での、唯一ココロ中での最後の拠り所としてのちいさな夢とささやかな希望がいきなりなんの前触れもなく(前触れは気づかないだけであったかも・・・)なくなってしまいました。


以下、かなり弱気な内容になっているので読まない方が懸命です(^-^;



久々なのにごめんなさい、たまに愚痴らせてください;;

数日前、来月会いに行くとメールしていたのになんの返信もなし、たまに返って来てもそのことには触れず。だから電話してみました。
忙しいと思って控えていたんだけど。
そしたら突然のお別れの言葉。
その後いろいろ話ましたがすでに彼の中では一人で勝手に答えを出してからの宣告につきどうやってももとには戻りません。

理由もいろいろ歯切れわるく言っていましたが、イマイチナットクできない話ばかり。
早い話がことりのどこがどうこう言うわけではなく、あまりにも会えない間に「スキ」という気持ちが薄れなくなっていったと。おそらく他の意味もありそうな雰囲気だったけど。
あまり深くはかけないけれど・・・。


思い描いていたものが突然訳もわからず、跡形もなくなくなっちゃいました。
ある意味トレードマーク?的な根拠のない自信が消え去りました。
ことりも会えなくてたまに「スキ」という気持ちという気持ちがうすれそうになったけど、ことりばかりがつらいんじゃないんだ、メールの返信なかなかこなくなっても「こういうときこそ信じてあげないと」ってがんばってきたのに。

ホントにツイていない。
今の部署に異動してからこんなんばっかり。
ココは何かに呪われているのかもしれない。

なにがなんだか、もうどうでもいいです。
10年ぶりくらいの大ダメージです。
でもそのときよりも何倍もダメージでかいです。

何もしてあげられなかった自分の無力さに自責の念と後悔ばかり。
「後悔」ってすごく無意味だと自分の中ではおもっていて、たとえうまく行かないとわかっていても出来る限り努力して、失敗しても後悔だけはしないようにここ数年メンタルを鍛えてきたのに。

それを覆すくらいの後悔にやられちゃっています。
消え去りたいくらいの後悔と脱力と無気力感です。


食事も取れない状態ですが、おかげさまで?痩せることができました(^-^;
すこしずつ食べるようにはしているけど、まだしばらくなにも食べる気しません。
もう倒れてもいいや。倒れたら過酷勤務のせいだと周りは思うし、もともと健康診断再検査もいっぱいあったし。忙しくて行けてないけど。

しばらく音信不通になるかもしれません。
・・・って、もともと音信あまりないけどね。

10年ぶりに人間不信再発しそうです。
ココロの底から信じていたのに。

いままでは落ち込んだことがあっても、それをバネにいろいろ頑張ってきました。
今回まったく気力ナシ。それぐらいデカイです。
ちょっと自分の人生振り返ってみた。
人生いろいろタイヘンなことたくさんあったけどそれでも「いつかは!!」って頑張ってきた。
やっとそのご褒美がきたんだとおもっていたのに。
一緒に居て「しあわせだなぁ」って言う気持ちが自然にでてきて、幸せってこういうことなんだって生まれて初めておもったのにな。
ことりにも幸せってくるんだ♪とおもっていたのにな。
    
     
    
           
    
     
     
        

      




・・・サガサナイデクダサイ










     
       
       
      
       
       

みたいな。涙



こおりちゃんのときも思ったのだけれど、どうして涙って枯れてはくれないのでしょう。思いっきり泣かないからかなぁ。大人になると、思いっきり泣くことなんてないし、小さいころからいろいろあって思いっきり泣くのガマンしていたから、思いっきり泣く方法わからない。
ちなみにそろそろ1年経つ今でもこおりちゃんのことを思い出すと泣けてきます。
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
初コメントです
いつも読んでました。
信じてた人に裏切られるのは本当にショック
だったと思います。
人間不信って簡単には治らないですしね。
お仕事をされていて、難しいところもあるでしょうが、
命に損傷無い程度に、落ちるとこまで落ちるのも
私はアリだと思います。
底辺だからこそ見えるものもあるはずだから。
自分で自分の事を見放さないであげて下さい。

初めてのコメントでこんなこと書いてすみません。
私も以前、ことりさんの様な気持ちになったことが
あったので、ついコメントせずにはいられなくなりました。

もしこのコメントで、嫌な気持ちにさせてしまったら
申し訳ないです。

2008/08/20(水) 14:05 | URL | 苺琴音 #7ng5PFxo[ 編集]
苺琴音 サン★
ありがとう。嫌な気持ちになんかならないです。なるわけないです。

泣けてくるから今はコレで精一杯で、ごめんなさい。

ホントありがとう。
2008/08/20(水) 19:01 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 22:14 | | #[ 編集]
以前から拝見させて頂いてましたが
初めてコメントさせていただきます。

アタシもここ一年色んな事があり、凄く落ちていました。
でも前に進むしかない。過去よりも未来の方がずっと長いんです。

ありきたりな言葉しか言えませんが
頑張ってください。応援しています。
2008/08/24(日) 18:36 | URL | yuri #-[ 編集]
yuriさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。

思っていた以上になかなかふじょうできず。
今回の件プラス、いままでいろいろとがんばってきた溜まっていた疲れ・我慢が一緒に全部でてきたみたいです。

でもがんばっています。
ありがとうございます。
とても力になります。
まだいろいろ書けないけれど、ちょっとずつでも更新していけるようがんばります。


2008/09/07(日) 10:16 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます。さん★
ありがとう。
どこに返信書いていいかわからずひとまずココに。

ホントにホントにありがとう。
がんばろうね。
2008/09/07(日) 10:19 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/743-85b5b7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
