7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ZOO対向車

4日、ひやかしでちょっと遠回りして、旭山ZOOへの道を通ってみた。
いつもはまったく車通りの無いところ。
すれ違う対向車なんて2~3台とか。
ところがところが。さすがGW。
ことりはZOOへ向かう道を走っているのですが、対向車はZOOから帰るところの車。午後3時すぎくらいだったかなぁ。


やぁ、もうびっくり。
駐車場は満杯らしく、ちかくで無料の送迎バスがでているところが2箇所くらいあった。
そのうちの一つ。送迎バス利用者の駐車場にはいきれないのかスゴイ路駐。
ZOO路駐




スゲー。
近くのショッピングセンターもいつにも増してすごい人。きっとZOO帰りの人達が寄っているんだろうか?!ナンバーも地方やら本州やらのが多かった。
いつもはたいして混まないラーメン村もすんげー行列でした。


・・・ことり的にはゴハンは何十分も並んでまで食べようとはおもわないです。おなか空いている時にすぐ食べたい派。
だけど、知り合いの方曰く北海道は行列とか滅多にないけど本州はわりと多いらしい。
そういや以前試合で行った京都でみんなでお昼ゴハン食べようと思ったとき、普段滅多に人入ってないような古臭い一昔前(ゴメンナサイ;;)の軽食喫茶でも並んでいて、「えー!並ぶのヤダー」ってみんなであちこちいったけど、食事処がそんなに無く、あってももっと並んでいたりとか・・・。
結局、元のところに戻ってさっきより行列減っていたのでそこにしました。
その時もたしかGW中だったなぁ。


そういや、ゆうくんとひいちゃん。GW中にZOOに行こうとしたら初めは雨で取りやめ。次の日ピーカンだったけどひいちゃんが咳がでて病院行って中止。・・・楽しみな行事の前には熱出たり風邪引いたりする甥と姪。
あんたたちのおとうしゃん(ことりの弟)とおんなじだね(^w^)



へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/76-f33f0c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
