7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

親戚からもらった卵パックのままひとまず冷蔵庫にいれていたんだけど。
この間茶碗蒸し作るときに取り出したら、冷蔵庫の奥側のほうになっていた卵になんとひびが!

あちゃーとおもいとりだしたら・・・。


???


なんと、凍っているではないですか!kao04
庫に入っていたのに。
もしかしたら温度ひくすぎるのかなぁ;;

で、その凍ったたまごをつかって定番化しつつある、焼肉のタレでスープを作りました。
スープ
★本日の1品★
●中華スープ
ベースはいつもの焼肉のタレ。
それに凍った卵、はるさめを入れその後乾燥ワカメをそのまま投入。
その後お酢を少々。
ここでこしょう少々でいつもならここでお終いですが今回は仕上げにごま油をたらしてみました。

ちょっと中華風(^-^;

ってか。
またもやはるさめ入れすぎでものすんごいボリュームに。

昔、じいちゃんちとかで冷凍卵を味噌汁とかに入れていたのを食べたことがあったので(当時は「冷凍卵」というのにえらい衝撃をうける)、今回もそんな感じで普通に問題なく食しました(^-^)


うーん。
いまいち一人分のグ材の調整がわからん(^-^;
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/782-9be5c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。