7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

オムレツ

★昨日の晩ゴハン?★
●オムレツ


イマイチ、卵焼きとオムレツの違いがよくわからないことりです。
最近100均にも行ってないので「卵焼き用フライパン」をまだ手に入れていません。(>_<)
飾りたい写真もあるので、「ペーパースタンド」というものが欲しいのだけど100均にあるかな??


さて。
前回失敗したオムレツ。今回再びチョウセン!
今回は、


★冷蔵庫に入りきってなかったたまご3個。
★こんぶ茶粉末
★しお・こしょう少々
★トロケルチーズ


ヨーグルトは迷ったけど入れませんでした。
今回チーズは、最初から卵に混ぜて作りました。
・・・ってか、焼いている途中で入れるより初めから入れたほうがうまく行くような気がするし、トロケ具合とかこっちのほうがおいしいかも!>かのんさん


今回はあまりコゲなかったし、あとからどんどん卵を付け足すことも無く。
味も、昆布茶の隠し味が良かったのかなかなか美味しかったです。
もちろんチーズのトロケ具合も理想どおりでした♪♪

今度から、具関係は先に入れよっと(^-^;


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟
スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ことりさん、こんにちは~v-238
ほほう!
オムレツ美味しそうですねぇ(*´∇`*)
チーズ入りなのねぇ、これまた美味しいだろうなぁ(*´ρ`*)ホワワーン
して、今度はまぜまぜ派にしたんですね!
うんうん、チーズのトロケ具合を考えるとそのほうがいいかも~(*^m^*) ムフッ
そっかぁφ(◎。◎‐)フムフムフム

ペーパースタンド探してるんですね♪
私は100均でフォトフレーム(写真立てだね~)を買って使ってますが、ペーパースタンドも可愛いのありそうですね(*^-^)ニコ
2006/05/11(木) 17:03 | URL | かのん #23TtCPOo[ 編集]
かのんさん、おはようさんです!!
今回はまぜまぜバージョンにしました!
トロケルチーズには「まぜまぜ」がぴったりでした!!いい感じで卵と絡みあい、いいかんじで「トローン」でした♪

フォトフレームもいいかなぁとおもったんですが、置く場所がないので素敵な写真だしカベにかざろうかなぁとおもって♪
この間いった写真やさんでは見つけられなかったし、なんか探すのめんどくさくて、ネットでポイント使って注文しちゃおうかなぁとかおもっちゃったりしてます(^-^;

でもどっかで見た記憶あるんですよねぇ・・・。
2006/05/12(金) 09:56 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/81-45a15e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
