7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ほうれん草のシチュー
★本日の一品★
●ほうれん草のシチュー

野菜たちを一気に消費すべく、シチューを作ることに。
牛乳は食堂の朝食券(職場より支給)で買ったものなんで新たに買いだしたものはナシ。
ほうれん草は以前もらったときに湯がいて冷凍してあったもの前日から冷蔵庫に移動して解凍。
んで。
今回は一番最初に試した作ったホワイトソースの中に具材を入れる方法で。
具材の中にホワイトソースを入れるより、ホワイトソースの中に具材を入れるほうがことり的には作りやすい気がする。
今回は隠し味?に昆布茶とほんだしを。(コンソメのほうがいいような気もしたけど;;)

んで。
ちょっと野菜多めに切りすぎた(ジャガイモ2個、玉ねぎ1個、ニンジン1本)のと、いろいろ調整しながら作ったもんだから、どんどん量が増えちゃいましたsn

んで。
食べきるうちに傷ませたらもったいないからお弁当に持っていくことに。(事務所にチンがあるので)
おべんと
小さめの風呂敷がなかったんで75センチの風呂敷で包む。
持ちやすいように取っ手つき♪

この包み方は、

icon
icon
ふろしき包み
icon
コレに載っていて、お値段の割には意外と重宝。
基本的な包み方が写真つきでわかりやすく説明。
風呂敷生活の足がかりとしてはオススメの本かな?kao01

セブンアンドワイで購入。
お近くのセブンイレブン受け取りだと、送料・手数料無料なんで「なかなか買いに行く暇がない」「なかなか探せない」「欲しいときにすぐ買える」って言うとき便利だし、¥280円の本を買うにも送料・手数料無料なんでとっても大助かり。

この間も、本屋さんだと取り寄せなきゃならない本(ちょっとマイナーだったんで;)もすぐ見つかり注文しました。しかも¥800くらいの汗とか
商品が届いたら携帯に通知が来るようにも出来るのでホント、助かっています。

セブンアンドワイ






スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/839-96708f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。