7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

9日にボーナスでました。
去年は50%カットでしたが、今年は去年よりも利益が無いのにもかかわらず10%カットで支給されました。
このご時世にありがたいことです。

で。
このときとばかりにいろいろ切れていた生活用品の購入。
nanacoとEdyにチャージ。
甥っ子と姪っ子にクリスマスプレゼント。
残りは貯金。


あとは、自分へのご褒美で3/25に後楽園ホールで開催される念願の「ハッスル」を観戦しに行くことに。
・・・とはいっても、弟達がこちらに来るのにバス代が足りないとのことで仕方がないから最後だとおもって飛行機代から立替たんだけど、アテにならず。
だもんで、もっと節約せねばとおもっていた矢先、甥っ子が初め「DSのソフトが欲しい」といっていたのに、「Wiiが欲しい」と・・・。

そのためになんとか工面するも、迷っていたみたいで結局買い物当日の朝DSのソフトに。
で、実は弟家族は転勤で埼玉に行くことになったのでなかなか会うことも無くなるからこのさいだとおもい浮いた分で昨日は全部ことりのおごりで。
・・・とはいっても、あとはゴハンくらいですが。

ちびっこたちのソフトをみていたとき。
ちょっと気になっていたDSソフトが目に入る。



歩いてわかる 生活リズムDS

「ふーん、これかぁ・・・」
とおもって手にとり、箱の裏をみると、
DS

「お!!!」

なんと、こりゃ「メタボしずく」にいいかも♪♪
と、おもい購入。
4600円ちょいでしたが、ポイントが2000円ちょっと分あったのでほぼ半額で購入グー!


帰宅後、さっそくしずくにつけて見た。
しずくに装着

つける位置のせいか、センサーがいいのか、尻尾をふるだけでもカウントしてしまうみたいだけどまぁそれも運動ってことで汗;

と、いうことで。
しずくのメタボ対策でこれからしずくと一緒に記録をつけていこうかとおもいます。jumee☆faceA61
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしました!
師走で忙しくなってきましたねー。
ボーナスネタですね。
puyoは転職したばかりなんで、
というか家業なんでボーナス無しです(汗)
あ、税金が3000円くらい戻ってくる予定なんで、プチボーナスかも。
nanacoの話、よく分かりますよー!
アタシも給料入るとすぐwaonチャージしますもん♪あと、遠距離中なので長距離バスのチケットも。
それではしずくちゃんにもヨロシクです。
2008/12/15(月) 21:20 | URL | puyo #GCA3nAmE[ 編集]
puyoさん♪
なんとかでたものの、それを見計らってなのかいろいろと突然出費が重なってきました;;
やっぱ、そういうめぐり合わせなのねぇ・・・。

しずく、昼間あんまり歩いていないことが判明したのでなんとか運動させないと!!
がんばります。
2008/12/16(火) 13:46 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
埼玉って言えば
サンリオピューロランド!
千葉も近いので
TDL
うーん。大変だわお父さんお母さん。
つーか今月姪っ子2人来て両方につれて行くはめに。ついでにディズニーシーにも。体力持ちません。笑。

転校かぁ。
速く慣れるといいですね。
2008/12/17(水) 18:29 | URL | ファリア #k1tIznuE[ 編集]
ファリアさん♪
おひさしぶりです★
昨日、弟にサンリオのこときいたら近いかどうかわからないけど知ってるって言っていました。
そっか、弟のところに遊びにいけば結構テーマパークあるのね!

札幌帰る直前に、上の子と下の子がインフルエンザにかかり急遽入院。
どうやら引越しは年明けになりそうです。v-356
2008/12/18(木) 13:28 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/848-2fb9acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
