7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

12-3
1週、2週とちょっと日付ズレていました;;

日曜日に買出しに行ってそのままです。
今月はしょっぱなから厳しく、途中ボーナスがあったのでそれで切らしていた生活用品の補充しました。
12-3買出し
得意先の某量販店の新店舗オープンにつき、ちょうどひき肉が買いたかったので様子見がてら買いに。

したっけ、うちの営業の人たちが応援でお手伝いに来ててついつい買ってしまい。
そのほかぐるりとみていたら安いのとかありついつい買ってしまい。
ちょうどしずくを迎えに実家に行く途中だったので、母もたべるかなぁとおもい買ってしまい。

ひき肉 460
生まぐろ 374
きんき 980
牡蠣 298
カップメン 118
ウィンナー 398
食パン 78
しずくのジャーキー 258
たまご 100
ごみ袋 400
納豆 58
豆腐 40
ポテチ 200

合計 ¥3762

この時点で残金は¥1092
ひとまず食べるものはなにかしらあるので、お給料日までは買出ししなくてよさそう。

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
年明けも大変。
私も年末かなり節制しないと、2月からどんどんやって来る春の税金で苦しくなりそうです。。。以前失業保険使って今年分はガツンと払ったのでなんとか人並みに過ごせましたけど。
ビンボーくさいんじゃなく、ビンボーなんでまあイイかな?と開き直って節約してます♪
お互い頑張りましょうね。

2008/12/17(水) 11:25 | URL | puyo #-[ 編集]
puyoさん♪
年末って、節制してもなぜか出費かさみますよね;;

>ビンボーくさいんじゃなく、ビンボーなんでまあイイかな?と開き直って節約してます♪

うん、そだね。
んで、なんでもかんでもがまんの節約だと続かないからたまに趣味のためにつかったりとかたのしみながらつづけて、いつのまにか貯まっている♪っていうふうになるといいですよね。(^-^)

・・・なかなかうまくたまらないんだけどね;;
2008/12/18(木) 13:24 | URL | ことり #R63KSl6.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/850-68283837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
