7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

今の家には物置がありません。
だもんで、夏タイヤは大きな袋にひとつずつくるんで計4つ押入れにしまっていました。
このたび、タイヤ交換で押入れから出してしばらく外の玄関横におきっぱでした。


・・・なんかしまうのめんどくさい。
・・・押入れにタイヤ入れない分スペースが空くからモノが片付けられる(未だ全部片付けきれていません;;)



そんなこんなで放置状態でしたが、この間弟が「タイヤカバー」なるものが売っているからそれを被せておいておけばいいんでないかい?と。聞けば値段はそう高くないらしい。


と、いうことで土曜日早速下見に。
行ったホームセンターにはタイヤを収納する棚(2個ずつ2段)でカバー付きっていうのが¥3480で売ってた。


その周りを探したが、どうも「カバーだけ」ってのがない。
う~ん。


・・・でも、棚付きもいいかも?


とか思っちゃってたことり。
昨日、弟にメールしたところ昼も夜も仕事が休みらしく「買いにいくなら一緒に見に行くよ」との返信あり。


早速仕事帰りに迎えに行って弟一家とホームセンターへ。
弟曰く、「¥3480は高いんでないかい?探せばカバーのもあるはずだ」というので、カー用品店に寄ってみた。
入り口入ってすぐに、「タイヤカバー」発見。
・・・この間言ったところは結構探したぞ?!
したっけ、値段は¥800ちょい。


でもなんちゃってマイラーのことりは「Edy」で買おうと思っていたので(ってか、所持金あまりなかったもんで;;)、Edyが使えるホームセンターへ。


したっけ、そこのホームセンター。ことりがこの間行ったところと同じ系列店舗ですが、カバーのみ売っているではありませんか!!(@□@)
お値段も先ほど立ち寄ったカー用品店と同じくらい。


んで。購入しました。
もちろんEdyで。シャリーン♪(^-^;


そんで、今朝いちおー1個ずつ(破けてたりしてたけど;;)包んで4個重ねて置いてあったタイヤに早速被せてみました。(携帯SO902i、風景モードにて撮影。フレーム編集)

タイヤカバー
うん、なかなかいい感じ。
ちょっと邪魔っぽいけど、タイヤをベロンと置いておくよりかはカバー被せたほうがなんぼか見栄えもいいし。
ドアを開けるときにちょっとしたモノを置くのにもいいかもね。



これでまた少しマイルUP!!




★現在のANAマイル(目覚めた当時1072マイル)★
●2498マイル

詳細
★楽天スーパーポイント交換分「25」
★楽天ブックスから移行分「33」
★Edy 「52」

夢の10,000マイルまであと7,502マイル



8,000マイル切ったものの、まだまだ道のりは遠いですなぁ・・・。
せっかく開設したスルガ銀行、まだなんもしてません(^-^;
考えたら、給与振込みを変更するのはいいけど引き落としその他も変更しなきゃならんのですよねー。む~ん。


へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援してくださーい♪

ブログ同盟

★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/86-aee19327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
