7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

ちゅうりっぷ

毎日の散歩コースにもかかわらず、今日突然咲き乱れているちゅうりっぷに気づき驚きのあまり写真撮ってしまいました。
(SO902i 風景モード 待ち受けサイズ)


昨日のちょっとした雨で一気に咲いたのでしょうか??


さて、最近携帯を替えてからカメラ画像がいいことと、パケホにしたので通信料を気にせず画像メールでブログがUPできるということでここんとこ毎日更新。(・・・いつまでつづくやら??)
携帯からだと、UP内容の行の切り替えがうまくできないのでちょっと読みづらくなってしまい、結局あとからPCから訂正する場合もあり;;
まぁ、それはそれでいいんですけどね。


デジカメを持っていないことり。
最近いろいろと携帯カメラでいろんなモードや画像サイズを試してみてはUPしてますが、機種の話題性なのか「SO902i」の検索が多くなって来ています。
せっかく検索してきてくれても、たいした内容でなくてすいません(^-^;


だもんで、たまにSO902iの使い勝手でも書いてみようかと思います。
今回はメール機能。



へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟




まず、気に入ったというか「ほほぅ」と思ったのは、


メールを受け取った当日は、一覧表示には
「時間・送信相手の名前・メールの件名」ですが、


それが次の日になると、そのメールの一覧表示が
「日付け・送信相手の名前・件名」に変わります。


でも、メールを開けばちゃんと「日付け・時間・送信相手・件名」が表示されます。
初めてみたとき、時間のみの当日と日付けのみの前日のが並んで表示されているのをみて、
「ええ~!!なんじゃこりゃ?!バグか??」
って、思いましたが説明書等見て納得。
この方が、当日分か過去分なのか一目瞭然でわかりやすいなとおもいました。


受信フォルダーは自動振分けあるけど、送信フォルダーは手動らしいです。
でも、ことりには受信さえ振り分けられればあまり関係ないので問題ナスです。


ショートメール作成がベツなのはちょっとめんどくさいかな??(SMSあんまり送る相手いないけど;;)


あと、メールや着信があって気がつかないとき。
待ち受け画面にアイコンが表示され、例えばメールアイコンが表示されてたらそのアイコンの横にメール件数も表示され、決定ボタンをおすと「新着メールあり ●件」って追加表示され、さらに決定ボタンをおすとメールBOXに移動します。


コレはわかりやすくて便利!!!


とは、おもったんですが、その後が。
メールBOXに行ってもメール受信したフォルダに直接カーソルが移動していないのはSO506icと比べてちょっと不便。


あと、メール返信で「引用返信」と「返信」の二つを常に選択できるんですが(SO506icはメールの設定でどちらかひとつに設定)、たまに便利いいんですがボタンが「引用返信=iモードボタン」、「返信=chボタン」で縦に並んでいるのですが「返信派」のことり。ついつい506icのクセで上の「引用返信」ボタンをおしてしまいます(^-^;
これは、使用者の慣れのモンダイ。


全般的にメール機能に関してはさほど不都合はありません(^-^)
慣れてしまえばそんなもんかな?って感じです。


あ、あとね。
普通に文字を打っていて、数字を打ち込むときいちいち数字モードに変換しなくていいことを発見!!
これはびっくり!!!!


たとえば、
「金額は3450円です」
って打ち込むとき。


「金額は」と打ち込んだ後、数字モードに変換して「3450」って打ち込んでいたけれど、
「金額は」と打ち込んだ後、そのままのかなモードで「3450」と打ち込めば表表示は「さたなわ」と一旦でるけど、予測変換辞書には「さたなわ サタナワ サタナワ 3450 3450」と表示され簡単に数字が打ち込めちゃう!!


こいつはまぢで驚き。
とっても便利。
・・・ってか、506icにもあったのかしら?!(^-^;
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/92-0a806cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
