7桁(100万)印字の夢を叶えるためにせっせとへなちょこぷち節約。
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

やまわさび

後輩からもらってモタモタしているうちに芽がでてそのまま外で栽培してたやまわさびの葉が青々と伸びてきた!


その様子を撮ってみた。
ブログUP用なので待ちうけサイズ。
やまわさびなので(?)風景モード。
今回はいつも「エコノミー」だったのだけど「ファイン」で撮ってみた。
ファインだと画質がよくなるらしく、保存枚数がエコノミーなどに比べると少なくなるらしいけど、あまり溜めるともともと動作が遅いSO902i、余計遅くなるのであまり溜め込まないようにしているからファインで撮ってもモンダイナイと思い今度からファインを使うことにした。


・・・ってか、かなり画質いい感じでないですか?!
こんなにキレイに撮れるの???
※注:ことりデジカメ持っていません。だもんで、今まで携帯カメラがデジカメかわり。今回はじめての300万画素。・・・ちょっと一昔遅れている感じかしら?!


あと、「連続撮影」っていうのを試してみました。
SO506icのときは、1枚の画像が4分割されて連続した被写体が写されていました。・・・はっきり言ってこれを撮ったときはちょっとだまされた感じがしましたね(^-^;
たしかに連続だし、見比べやすいけどさぁ・・・。使い道ないんでない??みたいな。
その点、SO902iはちゃんと(?)した連続撮影でした。被写体の連続画像がちゃんと1枚ずつ4枚撮れてました。
まぁどちらも「連続」であるには変わらないけど、やっぱ後者のほうが使い道もあるしねぇ。4枚いっぺんに比べるには前者でもいいけど。


今、プリントアウトするにはどのサイズで撮るのがキレイに印刷されるのか研究中。


へなちょこ炸裂ことり。ランキング今どこでしょう??

ブログ同盟

スポンサーサイト
★ランキング参加しています★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへブログランキング牛

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://putisetu.blog53.fc2.com/tb.php/99-de9e0b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
